可愛い手作りのトートバッグあります!トートバッグ比較ラボ

総合ランキング

cotone(コットーネ) 
総合評価★★★★★
トートバッグEXPRESS
総合評価★★★★★
Creema
総合評価★★★★☆

home > 手作りトートバッグ情報 > 手作りもオススメ・人気のトートバッグ

手作りもオススメ・人気のトートバッグ

トートバッグって、すごく便利なアイテムですよね。
荷物がたくさん入るので、とくに女性には大人気です。
仕事やプライベート、どちらにも活躍するので、一つは持っていたいアイテムです。
いろいろなデザインの物がありますが、人と絶対にかぶりたくないという人には、手作りもオススメです。
手作りなら、オリジナルのデザインで作ることができますので、好みのサイズのトートが完成します。
色やもちろん、ミシン糸の色を変えてステッチに工夫するのもオススメです。
一色にしないで、ブルーやグリーン、ピンクなど、色々な色の糸を使ってカラフルなステッチにするのも良いかもしれませんね。
素材は、コットンがオススメです。
コットンなら、汚れたら洗濯ができますし、ガンガン汚れを気にせずに日常的に使うことができます。
トートは作りもシンプルなので、手作りするのも簡単ですよ。



手作りのトートバッグを作って友達にプレゼントする

トートバッグは基本的にはとてもシンプルな形で手作りをしやすいバッグです。
用途としては小さい子供の荷物を入れるマザーズバッグや子供が学校に持っていくための通学用のバッグなどがあります。
そして、おしゃれなものを作れば普段のお出かけにも使うことができます。
生地やデザイン、中の収納スペースなどは自分の使い道に合わせてアレンジすることができます。
もし初めて作る場合には型紙がありますのでそれを利用して作ると失敗しにくいです。
型紙は手芸屋さんや本屋さんにて入手可能です。
そして、何個か作ってみて慣れてきたらアレンジすることも簡単になります。
生地もデニム生地やキルト生地などを使うことで自分の好みに合わせることができます。
カバンの収納スペースにファスナーなどをつけるとさらに使いやすくなるかもしれません。
多く作って友達などにプレゼントするのも喜ばれます。



手作りのトートバッグを作って自分流にアレンジする

トートバッグはなんでも入れることができて様々な用途で使うことができます。
したがってお出かけの時に持つのにとても便利です。
そして、手作りしやすい形ということも人気のポイントです。
手作りをする時には自分の好みの生地にすることができます。
人気の生地はデニム生地や生成りの生地になります。
これらはナチュラル系のファッションが好みの人に人気があります。
型紙を使って作ると簡単にできますし、慣れてくると同じ生地でサイズ違いのものを作るのも簡単になります。
自分の好きなワッペンをワンポイントとしてつけてみたり、自分の好きなモチーフをプリントすることもできます。
手作りをすることでとても愛着が湧きますし、自分の使い勝手が良いようにアレンジできます。
細々とした荷物が多い人は中に仕切りを作ることで整理しやすくなります。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP