可愛い手作りのトートバッグあります!トートバッグ比較ラボ

総合ランキング

cotone(コットーネ) 
総合評価★★★★★
トートバッグEXPRESS
総合評価★★★★★
Creema
総合評価★★★★☆

home > 手作りトートバッグ情報 > 手作りでトートバッグに個性を出しましょう

手作りでトートバッグに個性を出しましょう

手作りをするとなんにでも愛着が湧いてきます。
トートバッグという普段使用頻度が多いものも手作りに挑戦してみるといいでしょう。
もちろん自分が使うものでもいいですし、子供のために作ってあげるのもいいでしょう。
保育園や幼稚園入園などにバッグが必要になることは多いです。
その時のために用意しておくと後々の手間が省けます。
もし手作りのトートバッグを作りたい場合は市販の型紙やインターネットの情報サイトを参考にするといいでしょう。
ミシンがないと手間に感じてしまうかもしれませんが最近は強力な手芸用ボンドがあるのでそれを使用すれば針を使わずに立派なものが出来上がります。
手芸が苦手という人でも切って、貼ってという作業くらいならそんなにハードルは高くないでしょう。
自分に合った方法を見つけて、素敵な自分だけのトートバッグを完成させましょう。



手作りでトートバッグを簡単に作る最強アイテム

「子供の為に手作りでトートバッグを作りたいけど、うちにはミシンはないし、手縫いは大変・・・。
」とお悩みの方の希望を叶える素晴らしいアイテムがあります。
それは「布用ボンド」です。
針も糸も不要で、通常の木工用ボンドと同じような使い方で簡単に出来ます。
のりしろとなる部分に適量を縫って伸ばし、貼り合せます。
そして強度を増す為に当て布をかぶせ、熱めのアイロン(中温で140℃~160℃程度)で20秒程熱します。
接着後1日置けばバッグの持ち手もしっかりくっつきます。
その強度は2kg程度の重みにも耐えられるとのこと。
洗濯も通常通りで問題なく、ドライクリーニングも可能。
お子さんの通園通学カバンにしてもそこまで重たい荷物は入れないでしょうし、汚して帰ってきても洗濯すれば良いので簡単です。
ワッペンやフェルトのアップリケも簡単に貼り付けられるので、お子さんが喜ぶオリジナルのデザインも叶えることが出来ます。
世界にひとつだけのトートバッグはきっとお子さんの宝物になることでしょう。



個性を表現できる手作りのトートバッグが人気

ファッションにおいてブランド品は根強い人気を誇っていますが、手作りタイプの注目度が高まってきています。
安価でありながらオリジナリティが高く、個性を重視する人には最適といえるでしょう。
トートバックも手作りタイプの人気が急上昇中であり、自作と購入のどちらでも選択できます。
自作の場合は材料とある程度の知識が必要となりますが、作り方はネットで簡単に探すことができ、材料も通販ショップで入手可能です。
趣味の延長として販売にチャレンジするケースも珍しくはなく、様々なスタイルでファッションが楽しめます。
トートバッグは手作り専門ショップやサイトが存在し、ブランド品をしのぐ勢いで人気が高まっています。
特徴としては現品限りやオーダーメイドが多い点にあり、早めのコンタクトや利用が望ましいでしょう。
価格は1千円以下もあれば数万円の商品も販売され、選択の幅が広い点も魅力といえます。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP